製作記#8 艦底の追加工作

これわ、なかなか楽しい。>>>これは仏のあれです、1.9k"いみ"買ってもうた^^;;;;;

引き続き艦底の製作をば。

デコパージュの上にレイアウトをしてみるが、予定していたこの板ではイマイチそぐわないので別途デコパージュを買ってくることにする。
今回は今までにないやり方で海面を作ってみる予定。^^
で、本体と張り合わせるにあたって、艦底と瞬着で合わせるとともに、よりを戻すために木ねじで補強、強力にひっぱった。

くっつけたところ。瞬着が思い切りはみ出しているのは、艦底の方が一回り大きくなっていて、連続した面を作るため。

こいつをさらに電動ノミやスポンジヤスリなど総動員でよりらしく削って行く。

概ね削りだしが出来たところ。

ねじが付いているところが変だけど、ここは水面下で見えなくなる予定だから、OK!
でも結構イケテル^^かくいい!

艦首も突き出した感じがなかなかカッコイイ!

H.M.S.TIGER 調査ファイル インターネット上リスト
H.M.S.TIGER 調査ファイル 書籍リスト