使命を果たすということ

とはいえ、寂しいモノがなきにしもあらずや。

SMART-1 / Space Science / Our Activities / ESA

案外早く衝突したらしい。
こちらで早速画像も

Reading Eagle Newspaper

いつか月面に自由に出入りするような未来が来たとき、ここに一つの器械の勇敢なる魂を称える碑が出来ることだろう。
わたしも決して忘れないヨ。

9/5追記:
まぁ色んなところを徘徊してしまったが、やっぱりこういうコメントは見あたらなかったなぁ。。。

"人類は、その一歩から先に進めるんでしょうか?"

理論的な話もあるけど、何も今回ばかりが月面に探査機ぶつけたわけではないわけで、

あとコレはよさげなものを教えて頂いた。

楽園通信社綺談 (ホビージャパンコミックス)

げとしよっと。

そうそう、ついでにこんないいものを見つけたので書いておきます。
Mixiの中で拾った情報。「宇宙の大規模構造」コミュより。

JSTバーチャル科学館|惑星の旅

これはこれもで「恍惚」です!

元WEB
JSTバーチャル科学館