そしてWLSに「春日」も新発売!

「伊吹」に引き続き映画「軍艦春日の憂鬱」特別限定製品しかも誤植でプレミアだ!







キットレヴュー:
アオヒマは偉大である!最新作・大型対空巡洋艦「伊吹」に引き続き「春日」が登場!
しかも限定の箱は何と「確信」にみちた誤植で「はるひ」と入ってしまった。
これについては、メーカー担当者の話では、内部事情に詳しいモノが印刷直前にデータをすげ替えたらしく、現在調査中だが、刷り上がった箱を捨てる時間的余裕が無く、そのまま市場に回したとのことで、苦情が有れば対処するとのこと。しかし、いまのところ大きな混乱はない模様。はやくもプレミアモノとして数個買って行く者が絶えないとのことで、まことに冷え切った艦船模型界に景気づけになる逸品となった。
前作同様、バスタブ形式ステンレスフレーム付、艦首のすげ替えパーツが付いていて「伊吹」以外の3同型艦のクリッパーバウを再現。また、この「春日」は現海軍仕様で主砲は1基、その他現用兵器の小物、ステルス化された構造物、後甲板飛行甲板などで見事に現用「春日」の表現に成功しておりフルハルパーツ、波板などもすべて前作と同じにセットされている。
また、今回もアンケート抽選で「長門中佐」の1/20フィギアが先着100名に当たるというボーナス付。
こうなると同型艦2艦も是非発売されて欲しいところだ。
予価:1万2000円(税抜き)*1
*2

*1:USO800企画同調であります、誤解してお店に走らないで下さい。m(__)m

*2:さて今度はなにを商品化しようか^^;