[]「涼宮ハルヒの憂鬱」[]

小説を読みつつ今頃になってアニメを見てみたわけだけど、こりゃなるほどヒットするわけだ。いや、こういうものが作られている日本のアニメ界ってやっぱり「スゴイぜ!」
今頃になって書くのもアレですが、本当に感動しました。作画も美術も音楽も演出も(ことめちゃくちゃなようで計算されているかのような各話の並びがエライ)いうことないですねぇ、良いもの見て得してしまった。
ただやっぱり想像していたとおり押井守監督「うる星やつら2−ビューティフルドリーマー」を如実に思い出させられて、またコチラも見たくなってしまったというのもあったり。
でも「ハルヒ」は間違いなくこれを頭二つ突き抜けているとおもいまひた。

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]