第二話「うたかた」

地獄少女 公式サイト「地獄通信」

【註:以下ネタばれ含む】

まずはオープニングがはじめて聴けた。うーむ。*1
次いで、失踪した妹を捜す両親と姉の三人、幻聴で妹からの霊的なメッセージを感じ、あるいは操られるように地獄通信を行う姉、そして個人的に気になるらしい一目連。一目連の過去にまつわる映像も挟まってなにか伏線もあるようで。結局妹は、自分を殺めた相手もケンカした姉・依頼人も含めて呪っていたということなのだろうが、ちょっと説明不足かもしれない。いつもの地獄流しは演出?も荒唐無稽で面白かったけど、三藁ってけっこう人間くさいのだな。そうそう冒頭であいがボールを取ろうとして池に落ち、そこへ一目連が呼びに来ると「今の見た?」と照れるのが萌えまひた。^^;

今回見た限り今のところ、そんなに衝撃的な感じがしないのはちょっと寂しいかな。


ン?時計狂ってないか!?

*1:明るい感じで健康的な方向へ向いたような。