冥土カフェ行ってきたヨン。

地獄より

場所的にはわかりやすいけど、スペイン坂自体あか抜けているから、この看板目立たない。
けど、ファンにはすぐ分かるかな。^^

3Fでエレベーターからおりると、いきなり「地獄へようこそ♪」って!
あいちゃんがいきなり出迎えて頂いて、たじろぎましたよ!
やぁ=来てしまった地獄へ。
中へはいる前にメニューを決めてお金を払います。
あいちゃんに(コレがホントにあいちゃん何ですよ!)説明して頂き、
当然酒入りで注文、と、メニューの下に『写真とり0.5k円』
「わぁ、これいいっすね!お願いします!」)w
次に店内へ、ってすごく普通のオープンカフェで地獄らしくないのに、
「地獄へナガシマーーース♪」<明るい!いいのか?
真ん中アタリに例の「あい」人形

これはゲイジュツですね、やはり。すごい。
サービスに黒藁人形を持たせて頂きました。で、注文したメニューは「まぜまぜ地獄」とカクテル「閻魔あい

美味かったですよ!^^
ぶら下がっていた藁人形。ちゃんと黒、赤、青の三色がブラ下げって居ました。


あいちゃんとツーショット撮ってまった。^^v
しかも隠れキャラということで、jigokucafe.comさんのスタッフ紹介にもいらっしゃらないとのこと。
やぁー、これは何とラッキー。
帰りにおみやげとしてコースターと「地獄合わせ」カルタ*1を一枚頂けました。
満足満足。
隣で一杯やっていた方はコースターを選んでいたので、話しかけてみたら、リピータさんで、来るたびにコースターを集めているらしい。
「いあ、あいちゃんはかわいいすねー!^^」
「いやー、ほんとにかわいっすねー!^^」
同志!!意気投合!
ちなみに、ここ、11月一杯かもしれないので、まだ行かれていない人は是非行くべし!
お布施お布施!

某少女も連れて行ってやらねば悔しがるかもしれんなぁ。。。^^;


追記:オタクだんし<わらしか?)w もいるけど、女性が案外多いのは人気が幅広いことを窺わせる。
実際、渋谷という立地は正解かも。秋葉原アタリだったらエライアレな感じになってしまうものね。。
おされでカップルで行かれるのも一興か。一目連さんもいたっけ。
輪入道は居ない模様)w

*1:この店オリジナル