しかけ完了

春日駅から行くのはよした方がよいです。^^失敗。*1
本郷3丁目からの方が楽だわさ、きっと。
燈台の門を初めて見た。へーこれがかの燈台か。
すごいなぁ、一杯出てくる学生さんたち。
よく考えてみると燈台生さんこんなに一杯見たことがないので、しばし見とれた。

そのあと上野まで歩いてみた。
念のため、学生さんに方向とか尋ねたら、全然当を得ないこたへ。
うーむ、地理に明るくないあたしでも大体のことは分かるのに、上野駅の方向はおろか御徒町も分からないとはどういうことなんでせうか?^^;
燈台生おそるべし。いやまて、今思うと、単純に歩いていくと結構距離があるので、単純に口ごもっていただけなのかなと。だよなぁ。
でも一生懸命一緒に悩んでくれて嬉しかったです。^^

*1:めちゃくちゃ坂きつ