祝祝祝祝祝「きく8号」成功セリ!祝祝祝祝祝

JAXA|宇宙航空研究開発機構

2月18日 更新
きく8号/H-IIA11号機 打ち上げおよび衛星分離成功!

宇宙航空研究開発機構は平成18年12月18日15時32分(日本時間)に、種子島宇宙センターから「きく8号ETS-VIII)」を搭載したH-IIA ロケット11号機を打ち上げました。11号機は正常に飛行し、打ち上げ約28分後に「きく8号」を分離したことを確認しました。

おめでとうございます!!わーーい!!
♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p♪

で、

キク8号はもう既に実在していたという罠^^
ようつべ張り方分からないのでコチラ参照願いまする。*1

わんだばだばだば - HMS Wren’s LogBook

もとねたはこちらだそうです。*2

ワンダバ スタイル

で、こちらはキク9号、なんちって。

え?
そのまんまぱくってないかって?同型機だもの。。*3


お。

こちらでもお祝いされてました。^^
打ち上げ映像も!

|x・)つ[あれげ日記]

ほんと、初心を忘れず確実の運営でもっと成功していって欲しいですね!

それにしてもようつべどうやったら張れるのかな、研究しなきゃ!^^;


12/19追記:
少尉とasugさんのはてな日記から早速ようべつ貼り付けてみました。
ご指導ありがとうございました!お二人には上の「キク9号」を差し上げます^^トカ(w



*1:解決済み!

*2:ちなみに私がこのアニメを全然知らなかったことはないしょにしてください。それにしてもN・H・Kってすごいなぁ。

*3:実機がどこまでナンバーが進むかたのしみかも!