#23砲塔についての追記

1917年にQ砲塔の上部に飛行機格納庫を設けた状態の写真をトレースしたもの。
*1
砲塔後部は一見壁が斜めっているように見受けるけど、垂直ですね。レンジサイトの延長フードはいかにもとってつけたような形。
TIの文字はよく見ると周囲に淡い縁取りのように見えているけど、恐らく文字を書いた後に後から507cを重ね塗りしたためではないかと愚考。
砲塔上部とこの文字は507aのような暗い色のようで、防水布は黒、その他砲塔などは507cにみえます。
上部の中央端に小さな眼環がありますが、格納庫用かも。
後、防水布はこの状態だと引きずってしまわないかと心配してみたり。

*1:"Battlecruisers"p92より