今まで非常に不便な状態だったネット環境。

思い切ってADSLから光に変えることにしました。

プロバイダも変えるのであれこれですが、今度のところはHP用として50MB貰えるところです。
そこで
それにともないこのブログの扱いを検討。

まず有料部分を解除しようと想います。
画像は大幅に減ることになると想います。
基本情報以外は全て削除することになるでしょう。

間違いなく削除する主要内容は以下の通りです。

氷川丸譚詩」
「対和訳 海の交響曲」
「対和訳 ハンソンの海の交響曲」
「大型対空軽巡洋艦 伊吹」
「艦船絵」

その他写真はそのほとんどを削除してしまうと想います。
これらは、先になりますが、HPを作ってみることにしたので再びお披露目しようと思います。


「恍惚」ブログ自体は放置になるかもしれませんが、閉鎖しません。
ただ、しばらくmixiのほうを大切にしようと考えているのと、自分の妄想を垂れ流しているのもどうかなという、それらを少々反省しているための処置です。そしてリアルも目標が出てきたこともあり、気持ちを整理するためにも必要な気がしたのです。

WEBなら、気にせずにいられるでしょうし、音楽なら音楽、模型なら模型、船なら船とすっきり見たい人に見させてあげられるであろうという配慮です。あと何のかんのブログとかはコメントが付くか付かないかを気にしてしまってw

気ままに始まったことがいつかある種の責任みたいに成っているような気がするし。

それなら、ちゃんと見る人に配慮するべきですものね。

先の話になりますが、これから作るであろうHPの名前も決めています。


「海の交響楽」



でも、我が不忠実なる隷モナカの名を冠する、このブログ、愛してあげて下さいませ。

まぎれもなく、ここは私の人生の1ページです。

だから、これからも私は愛してあげます。

このブログを凍結したとしても。

全ては生きています。








縹渺


追記:ネット環境が改善されたらNavyfieldに入るつもりです。