FL chan

こんなものを導入しました。

FL STUDIO 8 XXL EDITION

FL STUDIO 8 XXL EDITION


いわゆるDAWソフトでしてベルギーで開発されたので、いろんなDAWソフトの中でも安いし異色なんですが、これにはちょっと面白いplug-inが搭載されています。

それが萌キャラ FL chan!

普通に立ち上げたFL studioでこのキャラがくるくると踊るんです。

404 Not Found

FL Chanは、FL STUDIOのチーフプログラマーであるgolと、日本人イラストレーターのUruido氏によって誕生したFL STUDIOの公式マスコットキャラです。 きっかけは、日本文化をよく知るgolがフォーラムで「FL STUDIOにマスコットキャラが欲しい」と訴えたこと。これに名乗りを上げたUruido氏が、golのアイディアに形を与えました。

萌えってワールドワイドなんですね、わかります。

で、どんな風になっているかを動画で。
キャラデザインをしたuruido氏の作品です。
URUIDO_WEB
うるいどぶろぐ

こちらはFLタソのイメージかな?

「My broken robot」

で、実際のプラグインはこういう風に躍るもの。


今いじくっていますが、簡単にダンサブルなナンバーをものに出来ました。
興味ある人は、初音ミクと一緒に買ってもいいかも。