軽巡「大淀」竣工時#2

でかいカタパルトがーーーーーーーーーーーーーーースキ

今日は細かい部品を、15cm3連装装砲塔、高角砲、艦橋、格納庫などの造作。特に後部水偵格納庫はオモテ側の本体とのすりあわせ部分が隙間が出来るんで、0.3mmプラバンで嵩増し、すりあわせる。
両舷のクレーンのサポート金物の部品C1,2,5,6は向きがわけわからん。とりあえず、付けてみたけど、説明図見にくいなぁ。

そして一番のお待ちかね、大淀のもっとも特徴有る装備、二式一号10型射出機。これはアオシマの専用Hんぐを使う。比較のため、キット部品、Hんぐ、およびWL艦船装備品セットの呉式二号5型をおいてありますが、どうです?でかいでしょーwww

Hんぐを組み立てて、本体に仮置き!かっこいいいいいい!!うほほほーーーーー!(・∀・)

ここまでで今日はおしまい。かなり形になりましたが、細部のパテ修正やモールド追加などこれから結構作業量があります。