Quartett!ビジュアルファンブック 大槍葦人

うう、18禁ゲームでこんな世界観を作るとは恐れ入りましたm(_ _)m

この本、18禁ゲームの画集なのですが、ストーリーはクラシック音楽の学校が舞台のいわゆる青春モノ?らしい。えっ?なんでらしいなんて言い方するのかって?そりゃ、このゲーム持ってないもの。。当然内容も良く知らない。某電気会館でひょいっとみかけて、おっ!これは恍惚できそうだぞ!と手に取ったのであった。ほんとのところ、このソフトの存在はネットで知っていて魅力を感じていたが、基本的にゲームってやらんのよ。
脱線しましたが、大槍さんの絵は存在感あふれる繊細さ これがすごいです。色使いもさらさらとしていて、透明感があって、女の子たち(このキャラクターは成人しているとのことですので少女とは言わない)は生き生きとした表情が魅力。当然18禁の部分もあるのだが、綺麗です。美です。。。。。恍惚。。。。。
しかしなぁ、設定といい全体のセンスといいクラシック音楽ねたで18禁ゲームですよ、萌えますわぁ。そのうちゲームも手に入れてみたいです。そうそう、音楽もホンモノの弦楽四重奏(竹内ストリングス)っていうことで、こちらのアルバムも気になりますね。
男女で団体競技って体育会系ではあんまり無いでしょ?文化会系は個人プレイが多いし、じつわ、クラシック関係(オケ、吹奏楽)って男女入り混じるサークルの最右翼なのですが、この画集を眺めているだけでそういったサークルの友情とか葛藤とか感じちゃうのです。fismajarが百合萌えなのもそういう雰囲気が好きだから。。。
ああ、友情万歳!

大人の本ですからね!お子さまは見ちゃダメ!
ああ、大人でよかったぁ!
Quartett! ビジュアルファンブック (RASPBERRY BOOKS)

Quartett! ビジュアルファンブック (RASPBERRY BOOKS)