160tよりでかいらしい!!

山奥を登って行くとかなり高さのあるハンマーのような形の塔が見えてきた。

さらに10分思い切り悪路を上り詰めて行くとそのハンマーの建設途中の様子に出会う。

なにやら得体の知れないものが飛び出ている。

手前に小さなバックホウがあるのだが、ひょいとみると120の文字。。。ええええ゛っ??!!0.7*1でわないかい。
では、あの背景のトラス構造物はなんじゃらほい?

その下に見える50tラフターがもはやオモチャにしか見えないとは!(@@)

*1:バックホウの大きさはそのバケット容量で示すことが多い。0.7は山積み0.7立米のバケットの意味で、ここで写っているバックホウは日立建機のEX120という0.7立米バケットのバックホウ。自重は18tくらいだったかな、大型トレーラーで回送するほど結構な大きさ。巷で普通見かけるバックホウでは最大級。これ以上になるとよっぽど大きな造成現場や港湾でなければ見かけることはない。町内では0.4クラスがいいところである。