製作記#10 後部舷窓の修正

前後したけど、左舷の後部舷窓はキットのモールドが間違っているので修正。
当てにするのは、「Battlecruisers」P39 1916-1917の写真。

これはですね、「British Battleships of World War One」のコピーらしいキットの図面は右舷のみなのですが、是と全く同じに掘ってあるのですね。コチラが右舷。まんま。

両舷で舷窓の位置が違うのはままあることなのでよくある簡単な修正。

正確な位置は分からないが、まるっきり間違っているよりは佳いはず。
もちろん、この元になっている写真の姿はおそらくジャットランド海戦後の姿と思えるから*1、あるいは修正が不足している可能性はある。*2ただ少なくとも左右舷で同じ位置ではなかったことを表現していると考えよう。

H.M.S.TIGER 調査ファイル インターネット上リスト
H.M.S.TIGER 調査ファイル 書籍リスト

*1:感ですよ!感!

*2:「徹底的に考えても分からなかったら進む」ことにしているので大体でやる。