製作記#13 砲塔上の観測塔などの追記

ちょっと疑問あるけど

砲塔の工作をする。といっても砲身基部の防水カバーの製作だけど。

エポキシパテで表現。案外これ嫌いな工作なのだな。土砂降りでどこも出かける気が起きないんでうってつけの日だ。
8本すべてを3時間かけても、上手くいかない。orz。妥協。

硬化したらナイフでちょっと修正する。
で、これを作っているとき、祝!2まんかうんと - 縹渺舎でコンブリックの図面との差異を記したけど、ごめんなさい、竣工時に限って言えば、この図面で正解だった。竣工時の写真を見れば明らかでした。
どういう事かと言えば、以下のようなこと。

ジャットランド開戦時はどうだったか今のところ定かではないが、少なくとも1915中はフードの拡大は行われていなかった。
ではいつ改正されたか。ここでは、ドッガーバンク海戦後のタインで改装を行っているのでそのときであろうかと考えることにしよう。
で、Hングのハッチなども取り付け。

H.M.S.TIGER 調査ファイル インターネット上リスト
H.M.S.TIGER 調査ファイル 書籍リスト