「末期の水物兵器集」こがしゅうと著イカロス出版

ま、マニアックすぎ!でも最高!!

こがしゅうと氏はミリタリークラシックスなんかでもお馴染み、平易な文章と洒脱なイラスト解説でかの森恒英氏をちょっと砕けた調子にするとこのような作風になるんじゃないかと思ってみたり。^^;
それにしても内容は「秋水」「二等輸送艦」「甲標的」「九六式二五粍機銃」「特四式内火艇」「伏龍」「機雷」「噴進砲」「白菊」というもうとても一般の人では分からないものばっか。。かく言う私もこの本で初めて知った物ばっかで。
特に二等輸送艦は模型作成時に多いに参考になる内容でした。
見てくれに惑わされる無かれ!
かな〜り充実且つ重要な艦艇研究書だと思います。

末期の水物兵器集

末期の水物兵器集