marionetta diva

ピアプロコラボ作品で夏向き第2曲目!

また新曲でけちゃったヨ。つ

コラボ作品第2回です。
歌詞:唄界さん(うたさかさん)(ピアプロ
ミクのイラスト:そらきさん(ピアプロ*1
ありがとうございました!

今回はおおまかなラフが曲としてあって、それに合う歌詞を探しました。
大体、今後はこのような楽想のものにしようと思っています。

曲は4つのコードの組み合わせのパターンを繰り返しているだけで、自分の作品ではこのようなオーソドックスなテクノっぽい進行は初めてです。
もちろん早口なラップぽい歌い回しも初体験ですが、けっこう嫌いじゃないですね。^^
自分はどうしても叙情的な長いメロディーとかパッセージを書いてしまうんで、かなり度胸が要りました。

歌詞から受けた印象を元に、少女の恋と内心の不安、それとは全く無関係に時間が進んでゆく現実を空間を飛び回る電波を表す無線交信のようなSEでダイレクトに盛り込んで対比してみたり、まー、遊ばせて頂いてますw

*1:元はPIXIVからでした。