近況

公私ともに、もう多忙でして、意欲はすごくあるのに何とも様々な要因で、創作がままなりません。・ω・;
で、いくつか言及すべきことのなかで、ひとつ縹渺舎としてアナウンスいたします。
来る12月末日のコミックマーケット83ですが、落選しました。残念無念(苦笑!*1

新刊はいろいろ企画しておりましたが、そういうわけで、来年の夏などへ向けて画策していこうかと思います。

一応、予定を書いておきます。

「帝国軍艦伊吹シリーズ」
・九スペシャル「大型対空軽巡洋艦 伊吹型」
これは、あの◎スペシャルの伊吹ネタ本です。薄い本にぴったしですしね。^^
ちょっとまだ進んでないけど、ある艦船画の大家に伊吹のイラストをお願いしようかと妄想中w*2

「縹渺舎ビジュアル艦船イラスト集」
・「大英帝国巡洋戦艦」
PUNIPさんの画集に続くイラスト集としてモノクロ中心ですが、大好きな巡洋戦艦をネタにと考えてます。実はもっと早くに取り掛かるつもりでしたが、ネタ本の「British Battleships of World War One」R. A. Burt著がなかなか届かなくて(4月に予約してたんよ!)結局、モチベが下がってしまいました。
ともあれ、この本、どうやら近日手に入りそうなんです。^^;楽しみです!

そのほか、三脚墻さまの「自虐的巡洋戦艦史」も足並みそろえられれば、新刊への協力・お手伝いを希望しています。てか、志郎さん、ほかの題材のもオフセットでだしませう!・ω・ノシ

ところで、もう足かけ5年?くらいになりますが、伊吹の「彼方への閃光」の続編は最終章に向けて鋭意作成中です。これは合歓衣少尉のほうの携帯小説サイトでのお披露目になるかと思います。来年正月くらいにはなんとか。

ということで、縹渺舎はちゃんと活動してますので、今後ともよろしくおながいしまつ!

縹渺拝

*1:実は助かったと思ったのわ、ナイショだwww

*2:のーむさんの青図を見せればがっつり嵌ってくれるとおもっていたり