リサーチの覚書3

29)デリックのブームは15mくらいか?
30)右舷の3番高角砲座は、シールド付高角砲の予定だったが、未搭載のまま竣工、最終時はシールドなしの25mm三連装機銃が搭載されていた(真実の艦艇史2)その台座の形状は台形ではなく半円形に近い。
31)両舷の艦橋脇にある方位測定所は少なくとも18年夏ではその上にある張り出しへエンクローズされていた。
32)舷窓は、中甲板の全てが閉塞されていたほか、上甲板の後部がいくつか閉塞。(図示)
33)4つの信号檣の張り出しの下部には、プレートを伴うステーが有った。

これくらいかなぁ。
そんなにメチャクチャひどいキットの修正点は無いですね。。。追加工作が多いか。
でも、私の今までの工作は無駄になるのだなぁ。。。。
とりあえず、今までの追加工作を更にバらす。

そうそう、イカロス出版の「ミリタリークラシックス」2005秋号Vol.11は「金剛型高速戦艦」と題してなにげに艦船ちゃん特集になっていたので
先日買ってみたが読む暇が無くホウチ。ようやく、先ほど開いてみた。ふ〓ん、萌ですかぁ。。。。
わからいでもないけど、擬人化するのは凄い発想だなぁ。。。こういうのを萌って言うのだとすると、何か複雑で胸をかきむしられるようなくすぐったい途惑い逡巡を覚えるなぁ。金剛姉さんが大好きな榛名ですか。ここでも百合ですね。なるほど。。言えてる。
こがしゅうと氏の戦艦比叡 と、ならたかし氏の「ケンペーくん」にワラタ。
そうそう今日は本や回れなんだが、明日は艦スペが楽しみです。