夏の名残の大洗#3「ダイビングパイレーツ号」

骸骨の船長が操船している!・・・((((;゚Д゚))))


大洗港では最近遊覧船も出るようになりました。
海賊船ダイビングパイレーツ号です。

]
HP:ベルクルーズおおあらいHP変更のおしらせ
2006年4月から就航してまして、なにげ、この方面ではこの手の遊覧船は、今まで皆無でした。
これは日本海洋観光 株式会社という会社の運営するものです。
HP:ベルクルーズおおあらいHP変更のおしらせ
小さな会社なようですが、頑張って欲しいですね!
船首の操船場所は、解放されていて、間近で操船の様子が見られます。
]
船内には、船底のグラスルームで海底観察もできます。
あいにく、当日は荒れ模様で海底は何も見えなんだ。
]
]
通常は、まっすぐ、沖堤まで出て行って港の外まで行くのですが、海が荒れていたために、本来の航路を取らず、港内と隣接の大洗漁港をぐるりと一週。
おかげで、さんふらわあ ふらの の迫力在る姿を拝めました。
]